華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

アズビス

c0045227_23131453.jpg


ツルバラ
花径 8~10cm 樹高 2~4m? 弱香 返り咲き?

昨年意外なサイトで見つけました。
山野草の通販サイト~
えっ!バラが売ってる。。。
中でもすぐ目に飛び込んできたのがこの青色に近いバラの「アズビス」
即カートに入れる~♪
しかし詳しい性質を知ろうにも本にも検索でも出てきません。。。

サイトの紹介では日陰にも強いということだったのでシェードに置いてありました。
やはり思ったように成長してくれないので今は日の当たる場所に・・・・・
花付はまだ良くなくて今年もたった2輪しか咲いていませんが 立派なベーサルシュートが
2本2m以上に伸びています。

この色も形も好きなので早くもっとワサワサ咲いて欲しい~!!!
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-06-30 23:24 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31