人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ダッチェス オブ アルバニー

ダッチェス オブ アルバニー_c0045227_21585159.jpg


テクスンシス系
花径 6~8cm 伸長 4~5m 開花期 5~10月 強剪定

夏でも枝の伸びが旺盛な強健種。
チューリップ形の花は葉より上に伸び出して咲く。
切花としても人気がある。

何年か前の誕生日にちゃぼままからプレゼントして頂きました。
クレマを集め始めた時期だったのでとっても嬉しかった♪

クレマにこんなに可愛いチューリップ咲きがあると知ったのもその時から・・・・・

それからドンドンドンドンクレマにものめり込んで今に至る・・・・"<(ー_ー;)
チューリップ咲きの中でも このアルバニーが1番生育も良く暑さ寒さにも強いので
おすすめです!

今はピエールの花の終わったオベリスクに巻きついています。
(゚O゚;アッ! 何とピーエールにも2番花の蕾を発見!
ひょっとしたら秋にもピエールが咲いたりして(*^-^*)
by aqua_marin_bleu | 2005-06-28 22:31 | クレマチス

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31