人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

プロスペリティ

プロスペリティ_c0045227_21305399.jpg
プロスペリティ_c0045227_213153.jpg
プロスペリティ_c0045227_21311729.jpg


オールドローズ ハイブリッドスピーシーズ
花径 7cm 樹高 2m 中香 返り咲き
淡いアプリコット色の蕾で開花後次第にクリームがかった白色になる。
7~15花くらいの房咲きの花 弁質は柔らかい。
トゲもほとんどなく枝も柔らかいので誘引が容易。強健種。

今年の春まではU字型の支柱2本を交差させて鉢に立てオベリスクがわりにした物に
枝を巻きつけていました。
何かの本でこの子は横に誘引した方がツルの伸びも良いし花付も良いと言う事がわかり
さっそく横に誘引してみた所~w( ̄o ̄*)wおおっ
鉢植えでも樹高2mどころか1番長いツルは3m以上伸びております。
花付もすごく良くて立ち上がった枝全てに蕾が!!!

これが一斉に咲いたらさぞ見事だろうと思いきやしばらく小康状態で姿の見えなかったゾウムシが~~~
この子の蕾がある所に様子を見に行くと必ず3匹以上潜んでおります(-_-~)むかむか
速攻 殺!でございます。。。指で黒いパウダーに・・・・・

開花が揃わないのでポロポロと長く楽しめます♪
同じ鉢に植えたクレマにも蕾がたくさんで明日には誰とのコラボなのかわかることでせう。。。
プロスペリティは白い花なので何色のクレマと合わせても良いかと咲くまで名前がわからない
取り合えず元気そうな大株のクレマを植えてしまった(^_^; アハハ…
by aqua_marin_bleu | 2005-06-12 22:00 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31