華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

アストリット グレーフィン フォン ハイデルベルク

c0045227_0112292.jpg
c0045227_0113418.jpg


アンティクタッチ HT
花径 7~8cm 樹高 50~90cm 強香 四季咲き
黒に近い蕾が開くにつれワイン色へと変化する。花弁数の多いロゼット咲き。
豊な香りもある。名は社会問題に関わりの深かった高貴な婦人にちなむ。
トゲは多い。

何とも長くて舌を噛みそうな名前のバラです。
昨年の夏に知り合いが店長をしているお花屋さんで何も買わずに帰るのも悪いと思い
それならば大量にあるオレンジタグのナーセリーのバラ苗の中から・・・・・・
と選んだのがこの子です。

カタログではチェック済みでしたが花が付いていない苗に一抹の不安も・・・・
秋には期待を裏切らないまずまずの花色を見せてくれました。
しかしこの春の1番花!!!
蕾は黒バラの予感を湛えているのに・・・・・
(OO;。。(OO;。。(OO; 派手なお色のグラデーション~
ちょっとビックリしちゃった・・・・・
派手過ぎるかも~(@_@;) 


c0045227_1601076.jpg


秋の花はしっとりこっくりと落ちついて・・・
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-06-12 00:30 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31