人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

恋紫

恋紫_c0045227_11232995.jpg


恋紫_c0045227_11234247.jpg


恋紫_c0045227_1124277.jpg


恋紫_c0045227_1124458.jpg


F
 
花径7cm  樹高 1.0m  四季咲き 強香 

2009年 河合伸志氏作出





これも一応ブルーローズの部類でしょうか~? ^^

色はめちゃ好み♡

春先の枝の伸びの良さ  

蕾もしっかり付いてホクホクでしたが

蕾が上がってからいきなり真冬のような寒さや

いきなり真夏のような暑い日もあったり

強風で鉢が倒れ蕾つきの枝が1本折れたり。><;

数々の受難を乗り越えようやく1輪初花を見ることが出来ました。

きちんと管理できていたらもっともっと美しく咲いてくれたでありましょう。。。

次回はこの薔薇の本当の美しさを見て頂けるように精進致します。  m(_ _)m    
by aqua_marin_bleu | 2010-05-12 11:34 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31