華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ティーの1番乗りは~


Chが咲き出した後、なかなかその後は薔薇の開花が続かなかったのですが

5月に入ってようやく気温も定まった?ようで

昨日辺りから徐々に咲き出しました~♡


ティーローズの1番乗りは

ロゼット・デリジと書いてしまいましたが

正しくはジェネラル・ガリエニさんでした~^^;(5/10訂正)


c0045227_61273.jpg


c0045227_1004170.jpg




我が家のショボイ鉢植え薔薇の中で

鉢植えだけどめちゃ成長が良く1番花数をつけてくれる

Ch パークスイエロー センテッド チャイナ

Chでは珍しい大輪花です。

図鑑では返り咲きと書いてある物もありますが

我が家ではお迎えしてから8年間くらい経ちますがこれまでまだ返り咲いた事が無いです。

c0045227_664687.jpg


c0045227_671437.jpg


c0045227_673779.jpg



おまけ・・・・


かなり花も枝も痛んでますが。--;


F シルバークラウド


c0045227_684047.jpg




癌種病発症から3~4年経つけれど

発症してからの方が樹勢も花付きも良くなってるのは何故?

購入時のラベルはブラスバンドだったけど咲いたら

F パーマネント・ウェーブでした。

c0045227_6112988.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2010-05-04 06:12 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31