人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ブルー・エンサイエ

ブルー・エンサイエ_c0045227_23152570.jpg


シェードガーデンでもこれだけ綺麗なブルーだと目を引きます。
昨年購入したものが今年も綺麗に咲いてくれました。
日陰でも育つこんな綺麗なお花に出会えてラッキー♪

アクアのシェードガーデンは葉の色の違いで暗い空間でも明るさを出せる
ホスタがメインです。
この場所もまだ未完の庭・・・・・
当分あ~しよう こ~しようと楽しめそう。。。

シェードで咲くお花は山野草が多いので高温多湿の当地方では
1年で消えてしまう物も多いです。
植える場所を水はけの良い用土に変えたりしているのですが
なかなか思うように生き残ってくれるお花が無いのが悩みの種。

目下 お気に入りだったヒマラヤ・エンゴサクの消息がとっても気になります。
by aqua_marin_bleu | 2005-04-08 23:34 | 青い花

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31