人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

嬉しかった出会い

薔薇花の咲かない冬期は少しでも時間があれば

珍鳥さんに出会えないかと探鳥してます。

今期は何故かとっても多忙で探鳥も思ったように出来ず。--;

それでも思いがけず念願の鳥さんに出会えピントは甘いけれど

初撮りできてルンルンな事も♡

初見初撮りルリビタキ ♂ 若

この後も1度出会いがあったけれど上手く写せず・・・・--;

その後、仕事先で成長の♂も見たけれどカメラが無くて・・・--;

私的にはとぉ~ても貴重な写真になりました。

嬉しかった出会い_c0045227_9223392.jpg


嬉しかった出会い_c0045227_9231859.jpg


冬の渡り鳥達の大半は北帰行してしまい空を飛ぶ姿は見ても

写真が撮れなかったわ~とモヤモヤした気分。

もう居ないと思っていた鳥さんが木止まりしているのを見つけ

ビックリやら嬉しいやら~☆

飛ばないように車から出ず運転席から助手席に移動。

ピントを合わせるのももどかしく撮ったらやっぱ甘ピンでした。--;

でも昨冬撮ったのよりは大きく写せてこれも私的にはルンルン・ホクホクの1枚(笑)

ケアシノスリ

嬉しかった出会い_c0045227_9343145.jpg


嬉しかった出会い_c0045227_9344441.jpg


嬉しかった出会い_c0045227_9352267.jpg



まさか当地で白鳥が見られるなんて!!!と思っていた5年くらい前から

毎年飛来してくれるようになったコハクチョウ

年々飛来する数も増えてます。

市内の方でもコハクチョウが飛来しているのを知らない方の方が多かったのですが

今期は他市町の方達にも知れ渡ってしまい毎朝飛び立つ瞬間を撮ろうと

多くのカメラマンの方がつめかけていました。

今期はコハクチョウさんとも余り遊べませんでしたが

北帰行する直前に何とか時間をやりくりして撮った写真です。

また今年の11月に元気に姿を見せてくれますように~☆

嬉しかった出会い_c0045227_946575.jpg


嬉しかった出会い_c0045227_9462531.jpg


嬉しかった出会い_c0045227_9465066.jpg


嬉しかった出会い_c0045227_947527.jpg


嬉しかった出会い_c0045227_9471931.jpg


嬉しかった出会い_c0045227_9473385.jpg




薔薇の蕾も増えてきてそろそろ頭も探鳥モードから

薔薇モードに切り替えないと~

これほど冬の薔薇のお世話が出来なかった事も無い年ではありますが

それでもまだ病気の出ていない綺麗な葉がワサワサ出ていて

薔薇の健気さに思わず首を垂れ「ごめんなさい。」する日々が続いてます。^^;

今年1番はじめに発見した蕾は某罠の家のてんちょ様の薔薇

「ロサ・デコルテ」さんでした~♪

でも1番先に咲きだすのはだ~れ?(笑)


嬉しかった出会い_c0045227_1025786.jpg

by aqua_marin_bleu | 2010-04-12 09:55 | 野鳥

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31