華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

粉粧楼

私のORへの傾倒はこの薔薇との出会いから。

ロザリアンさんの多くの方が目にされていると思いますが

「バラの園を夢見て」と言う梶さんの本の中で見かけた

粉粧楼に一目惚れ。

まだPCも無くてネットで注文できる現在の便利な環境ではなく

田舎故かまだORのバラ苗を扱っている店舗も無くて

何年も恋焦がれて9年前にやっと入手。^^;

1本目2本目はそれぞれ新苗でわずか1~2年で枯れてしまいました。--;

4年前に近くのHCで見つけた大苗~♪

しかも安かった~♪♪

新苗で育てていた頃とは雲泥の差でとても元気で花付きも良いです~♡

でも雨に打たれるとボールディングして咲くことが出来ず朽ちてしまうと言う難点もありますが

鉢植えにして長雨になりそうな時は軒下に移動させてと一手間かけてあげれば

その難点も克服できると思います。^^

コロンコロンの可愛いお花がシミ一つなく綺麗に開いた時は本当に嬉しいです~☆


今年は特に綺麗に開きました~^^v

c0045227_18415645.jpg


 ↑ の画像を某罠の家様のフェバリッドローズ部門に応募しようかと思いましたが

別の画像で応募してみました。^^;


c0045227_18434635.jpg



c0045227_1844376.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2009-11-16 18:44 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31