華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

クロンプリンツェッシン・ビクトリア

c0045227_4191185.jpg

c0045227_11292436.jpg

c0045227_11294339.jpg

c0045227_4193657.jpg
c0045227_4194687.jpg
c0045227_4201098.jpg
c0045227_4202822.jpg


OR B

花径 8cm 樹高1.0m 四季咲き 中香

スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾンの枝変わり






以前持っていたスヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

可愛くて気に入っていたけれどうどん粉病に大変好かれ

普段は使わない薬剤も1週間に1度は交互に薬を変えて

予防散布していたがまったく効果なし。

うどん粉病だけが原因では無いと思うけれど

3年くらいで☆にしてしまった。--;

もう1度育ててみたいかも?と思っていた所に

薔薇友さんのブログで枝変わりのクロンプリンツェッシン・ビクトリア発見!

マルメゾンより先にこちらをお迎えしてみたのでした。

何だかマルメゾンよりは家の庭の環境に早くなじみそうな?

昼夜の温度差があってもまだうどん粉病も出る気配も無い~♪

花もまたマルメゾンとは少し違った雰囲気で素敵~☆
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2009-10-05 04:33 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31