華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ウィリアム・R・スミス

c0045227_22335975.jpg
c0045227_22344317.jpg
c0045227_22345634.jpg


OR Tea Roses

花径 10cm 樹高 1,0m 四季咲き 中香




かなり前から欲しいと思っていたけれどなかなか出会いが無く

今年の5月にやっと知人の花屋さんで出会った~♪

他にも色々ちょっとマニアックな薔薇苗を置いてる花屋さんだけれど

可愛い薔薇でもお値段が少々可愛くない。。。--;

それでも知人でもあるし時々1鉢くらいずつお付き合いで薔薇苗も

何度か買った事もあり今回も同じ値段だろうとレジに。

お金を払おうと値段を聞くと

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!1000円以上高くなってる~!!!

がーん…llllll(-_-;)llllll

前にも増して可愛くないお値段ではありましたが

まさか今更要りませんとは言えず

顔で笑って心で泣いて~

念願だったウィリアム・R・スミス様をお迎えしました。^^;


我が家に既にあるTea Rosesは花径が6~8cmくらいの物ばかりなので

スミス様の待望の初花が咲いた時に想像していたより大輪でビックリ。

開ききるとやや乱れた花形になる事もあるようですが

最後まで端整な形で咲いてくれた初花でした。^^v
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2009-09-14 22:58 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31